中休みで渓流釣りに

今日は中休みを取り渓流釣りに行って来ました。
朝早く行くつもりが起きたら5時回っていて結局5時半に家を出て現場に着いたのが7時過ぎで先行者が居ないので今日も楽勝かと思われたのですが?
今日はナイフとバンドを忘れて来る失態をしましたが、
その代り写真のブッシュナイフを持参で薮を切り裂いて下ります。

イメージ 1


此の間より早く下まで行きつく事が出来ました。

イメージ 2


イメージ 3

写真は釣り上がり場所と上から見た処です。

仕度して釣り上がるのが8時今日は、全然釣れませんね?
昨日、誰かが釣り上がっているかもです?

今まで釣れた事の無い小さな魚が釣れるはで?

イメージ 4


釣り上げた魚は落ちるはで散々な日になりました。ハリス切れで見た処尺イワナも逃がすは(泣く)

川が荒れていて今回も毛鉤を試せませんでした。(師匠申し訳ありません。)

今回集中豪雨で凄い量の水が出た様で今まで撒いていた処も削れたせいか岩盤が出ていて殆ど釣り上がれましたw

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9

此の堰堤の左右コンクリートの辺まで水が出た様ですね?

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

今日の釣果です。全部釣れれば此の倍位にはなっていたでしょうが、腕が悪いと言う事で?

帰り地元の人と擦れ違って、色々話し聞きましたが、
八月に放流したそうで、小さな魚がいるわけですね。
遡上したイワナが深みにいなかったかね何て言われましたが!
遡上中は余り餌を食わないけど、深みに溜まると再び餌を食うらしいです、
因みに其の人は、イナゴを餌にすると言ってました。
イノシシや熊見なかったかねと聞かれましたが、今日は爆竹持参で結構鳴らしたので出る幕も無かったのかな?

道にオニグルミも落ちてません、イノシシが食べてしまうのかな?あっちこっちイノシシの穿った後が有ります。

今期も後一週間余り、行けそうで行けないのが釣りなんですよね。何とかもう一回行って見たいです。