急遽渓流釣りに

昨日仕事終わったので、今日はゆっくりするつもりでいましたが。
昨日、知人に電話して稲刈り始まったか聞くと始まったと言うので、明日の朝、取りに行くと言う話しをしといたので取りに行きます。今年の新米です。
そしてミミズ居る処聞いて一緒に取りに行ってから、
釣り場を教わり、明日から明後日と天気が崩れると言う予報なので今日急遽釣りに行く事にします。

米を精米に行きます、自分は無洗米に精米しますよ。
30キロのモミから精米すると20キロ弱になります。10キロは子供にお裾分けです。

家に帰り用意して9時45分に家を出ます。
目的地に着いて釣り初めが12時近くになりました。
今月で渓流釣りも終わるので結構な人が来ているみたいですね?
でも今日は先行者が居ません(ラッキー)
初めは全然釣れませんが、ぼちぼち釣れ出します、3時半頃まで釣り上がり止めます。
今日はミミズを新聞紙で作ったとこに入れなかったので手は汚れるし、竿は汚れるで途中釣れた魚の写真も撮れません?
大きな魚は堰堤の場所でかたまって居たのを3匹釣れました。

イメージ 1


イメージ 2

今日は持ち帰りの魚が大分釣れました。今年最後の釣果としては上出来ですw
家に帰り,冷凍庫にストックしました。今までストックしたイワナは、燻製にしようかと思います。

山の野菊です。

イメージ 3


次は、チヌ釣りに行きますよ。29日かな?