恥ずかしい話し。やっちまったぁ

恥ずかしい話だからと、変な想像はしないで下さいよ?
昨日、野暮用が有り出掛ける事に以前車で行った時は、峠を3か所越えて来てしかも道が狭いので疲れた事が有ったので、今回は天気も良いのでバイクで出掛ける事にして家に有ったガソリンを少し入れたら中らになったので、家の側の車屋さんでエヤー調整をして貰い出掛けます。
連休最後と言えども車の通りは少ないので、スムーズに走らせます。春に花見に乗ったきりなので4カ月振りですか。
距離にしては片道60数キロと言う場所なのですが、タイに居れば片道数百キロ当たり前ですが、日本は信号機が多いので大変ですw
目的のお宅に着くと車が一台も停まってません、頭に過ぎるのは、又此の間の事ですよ。前回も寄った処車は有ったのですが誰も居なかったのです。
でも今日は、旗日出し誰か居るだろうと思いチャイムを鳴らしたら誰か出てくる気配(やったあぁと思いましたよ)
出て来たのはお婆さんです。事情を話したら若い物は仕事に行っているとの事でお婆さんと話します。
色々話しして帰って来ました。
帰り同じ道を帰るのも芸が無いので違う道を帰る事にして走ります。
国道は連休最後だと言う事も有り混んでいますね。
途中有料道路と別れる道で一般道へ入ると車は少なくなります。
道の広い有料道路を選ぶのですかね?
途中まで来たら昨年の秋に来た道路に出ましたので安気に走ります。

此処からです。峠を越えると後は下りになるのですよ。そして途中まで来たらバイクがノッキングをおこす様になり、此れはやばいなと駐車場に入り、プラグを見ますが異常無しです、ガソリンのタンクを見ても有る様な無い様なで僅かに音がしますがゼロですね。

そうですガス欠です。

今までもっと走っていたような?今回はどうしたものか、まあガス欠と分かれば安心です、下まで下り坂ですからスタンドまで行けばなんとかなります。
此れも知っている場所だから良いのですが、知らない土地では、人様にお願いしなければいけませんからね。
下りをスピード抑えてゆっくり下ります。やっとスタンドが見えてきましたよ、ガソリン満タンお願いします。ガソリン予備を使う何てもんでは無いですね。9、91リッター入りました。スタンドの人とバイク談議して帰ります。
何か、走っているバイクが少なかった様な。
今日は昼食も食べて無いので途中遅い食事して帰って来ました。

此方方面はまだ紅葉には早かったですね。

何処でもそうですが、ガソリンは早め早めに入れないと?
タイで乗っている時は、スタンド無い処は全然無いですから、結構気を使っているのですがね?