タモ枠購入

長年使って来たタモ枠が腐って抜けてしまったので、修理するつもりだったが大分腐ってビスの穴を開ける余裕が無いので、新しいタモ枠買いましたよ。

イメージ 1

ホタルイカ掬うのに買って余り使わなかったのですが塩水に浸かるといくら真水で洗っても完全に塩が抜けていないと言う事でしょうかね?

イメージ 2

今までのは直径50センチだったのですが、
今度は60センチのを買いましたがタモの柄に取り付けて見たら大きすぎるし、重たい感じがするので、

イメージ 4

イメージ 5

60センチの枠にホタルイカの網を取り付けたので、今度はマメアジを掬う時に使いますよ。

イメージ 6

大きいのが60センチ、小さいのが50センチ

イメージ 3

もう一つの枠に網を取り替えました。

金出してチタン製のでも買えば長持ちするのでしょうが、碌に使わないのに出しきれませんw

釣り道具は、良い物を買えば長持ちするのは分かっていますが、後、何年出来るかですよね?