安物買いの銭失い?

ナビのバッテリーが前から不調で充電しても充電できなくなって来ていたので、此の間、オークションとか見ましたが有りませんので、A〇○○〇nを見たら売っていたのですが、シナ製でしかもシナからの配送ですので少し躊躇しましたが、値段が値段出し到着予定が12月初めだと言う事なので、訪タイにも十分余裕が有るので購入する事にしましたよ。
処が意外と早く昨日届きましたので、早速ナビをバラシ取り付け作業しましたが、取り付け工具とバッテリーのセットなのですが、此れが全然使え無い工具でして、ネジに合う工具は3本中無しですし。カバーを開けるヘラも3本有りますが、一回使用するとに2回目は使えない代物です!
そんな事でカバーは割れてしまうは、(やり方が悪かったかもですが)
使い物にならないで大変な目に合いましたW

お負けに持病の尿結石の症状が出て、急遽座薬を入れて1時間ばかり寝込む羽目に?此の尿結石ですが止める薬を大分前から飲んでいて、此処数年症状が出なかったのですがね?

そんなんで、何とか取り付けて充電してからバッテリーだけでタイのノンカイからチェンマイまでナビを走らせて置いたら2時間半位でバッテリーが残量低下と言う表示が出たので、ナビを止めて一晩中充電しといたら、充電出来て無いのですよ!此れでは前のバッテリーでも同じ事ですが、
家庭用の電源から取って使えますし、バイクからシガーソケットで取れば使えるので、前のバッテリーでも同じ事になりました。組んでしまったので又バラシて返品してもシナ製なので又繰り返しになれば面倒だし、カバーも、もっと酷くなれば困るので此れで我慢して使いますかね?

此のナビはガーミンと言う会社ですが、調べるとナビは生産中止になったとかです。自分のは日本仕様ですが、以前タイ使用のSDカードを買いタイに行って使っており結構重宝してます。日本語で案内してくれますので。
以前、新しいのをタイで買った事有りますが、タイ語、英語しか使えないので使うのを止めましたが!駄目なら考えますかね?

日本で使うのならいくらでも有るのですが、海外で使うには限られてしまいますからね。
今日は安物買いの銭失いの教訓でした。