22日海釣りに?

此の処天気が悪く22日を逃すと、又、暫く天気が悪くなるので釣りに行って来ましたよ。
知人曰く、県境のライブカメラ見ると雪が有る様な事を言いますので、県境の雪が心配で高速を使い行きましたが、高速は勿論ですが、下道にも雪は無く凍っている心配も無いので、妙高で高速おりましたが、下道も道路脇には雪が有りますが凍ってもいないので、普通に走れましたよ。
途中の景色です山は雪化粧です。

イメージ 1

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3

雪国の県境だけ在って結構な雪が有ります?海辺には雪は全然有りませんよ。
自分の処とは全然違いますね。まだ初雪も降りませんから。

海に着くと結構な釣り人が居ます。空いて要る処へ入れさせて貰います。隣の人はアジねらいで、昨夜車両泊したと言いますが、草津からの人です、
自分の処からも遠いと思いますが、尚、遠い所から来てますよ。昼頃帰って行きましたが。

エサは前日家で作って有るので、道具をセットするだけですので楽ですね。寒い時期だと腐る心配が要らないですから。
チヌ釣りの釣り人は5人ほど居ますが釣れて無いようです。今の処は!
1時間遅れで知人も来ますが上手く場所が取れた様ですW
時間が過ぎて行きますが釣れません。やっとあたりが来ますがのりません!
今日の餌は今までより最高の出来なんですが釣れません。やっと大きなあたりが来て釣れたのはボラです(ガーン、ショック)
大体チヌとボラの引きは違うので分かりますが、釣れないだけに間違ってチヌがと思いこんでしまいます!!!
隣に、新しい釣り人が来ますが、釣れるのはフグだけです?
自分の処はフグ一匹釣れただけですが。
4時近くにエサも終わる頃ハリスがギザギザしているので、強く引っ張ったら切れてしまったので、餌の残りを考えて、納竿します残ったエサは知人にあげます。
今日は、天気が良く風も無いし、日中汗ばむ様な天候でしたが、釣果には繋がりませんでした。(泣く)

今日は、珍しくチヌ釣りが、8人並んで居ましたが、チヌを釣ったのは3人だけと言う、激渋の日でした?
自分は帰ります、知人や知人の知り合いとか6人位まだ釣って居ましたが、後で知人に聞きましたが駄目だった様ですね。

10戦10勝で夢破れて、11戦10勝1敗と言う結果となりました。
隣で釣って居た人は此の処連敗中だと言う話ですので、

今までが出来過ぎだったのかなと思います。(まぐれも腕のうちと言いますが)⁇⁇   どうでしょうか?

来週又、天候が良くなるみたいなのでチャレンジに行きたいと思います。