今日は暇に任せて目医者、歯医者へ

朝、目医者に行きましたら、凄い数の人が来てますよ。自分の家の側には目医者は2軒しか無いので何時も混んでいます。
何で目医者かと言いますと、PCした後、物が二重に見えたりテレビが良く見えなくなったり、外で人の顔が分からなかったりするので、目医者に行ったんです。運転したりするには別に問題が有りませんが、
自分の番が回って来て、2台の器具で目の検査をして、又、待たされてやっと医者に診て貰います。
此の頃、PC見てからテレビを見ると良く見えなかったり外で人の顔が二重になって見えずらいと説明しますが、
何話聞いているだか!老眼鏡は物を見る為の物でと言うからテレビ見る時は老眼鏡何か掛けて見ませんと!
そんな話一言も言わないのに?
歳も歳だから一応大事取って診て貰いに来たのだと言うと、一通りの検査して少し白内障の気が有るけど直ぐと言う分けで無いし先に行って酷くなったら手術をすれば良いと言うので帰って来ましたが、目薬一つ出しませんW

外に出たら雨当たって来たので、一旦家に帰り洗濯物を家の中に入れてから今度は、歯医者へ行きます。此の歯医者は予約制ですので、暫らく待つ様になると言うので1時間位待つのか聞くと、そんなには待たないと言うのでせっかく来たからお願いしますと言い待っています。
昨年治して貰ってから一年位経つのですよ。此れから先自分の歯を維持したいですからね!
今回は、歯の掃除をお願いしましたよ。歯茎の検査しても問題無いとの事で、下側の歯を掃除して貰い帰ります。
次回は12月の初めです。

皆さんは自分の歯、何本位キープしてますか!

自分は、今の処マイナス3本です。此れタバコを吸わなかったのが良かったと思っています?一概には言えませんが。