燻製チップ

大分前に知人から桜の木を貰う様になっていましたが、中々取りに行けないで此の間やっと取りに行って来ました。
畑の隅に積んで在ったのですが取りに行ったら違う木なんかも被せて有ったので運びやすいのだけ持って来て、

イメージ 1

丸鋸で切れる大きさだけを貰って来たので沢山は無いのですが、此れだけ有れば自分の場合一年は使えるでしょうね?

イメージ 2


イメージ 3

丸鋸で小さく切ってから鉈で割ります。此の日は少しやりだしたら雪が舞って来たので止めて、違う日に箱一つ分拵えて、

イメージ 4


イメージ 5

この他に30キロの米袋に半分有りますし、後、輪切りにしたのが、一箱有るのですが、拵えるのは、来年に回します。
兎に角寒くて面倒臭いのですよ!
今、イワナの燻製をやりだしましたよ。其れは仕上がったら書きますね。
美味しく出来るか乞う御期待を?