やっと風邪が治りました。

正月の2日から、6日まで寝込んでいましたが昨日から少しずつ動き出しまして軽く一杯も出来る様になりました!
6日頃からインターネットが使えなくなり!30日使い放題のやつが8日余りで可笑しくなり、今日、町の携帯屋に行くと何か見て此処をどうのと言うのですが自分にはいじった覚えが無いのですよ?
此れで一安心して帰って来ました。ネットが使えない事には暇潰しにもなりませんからね。
ホンダによりエヤー調整して貰いましたよ。8カ月放置して有りましたからエヤーも減りますよね!たまにに乗って良いと言ったのですが、乗れば洗車もしなくてはいけないし面倒臭い事も有り全然乗らなかったと?バッテリーは上がらないでエンジン一発で掛かりましたが。

昨日は防犯カメラを取り付けましたよ。

イメージ 1

後チャイムを取り付け用とワイヤレスのを持って来ましたが、上手い処が無いのですよ。兎に角家の中に居ると外で騒いでいるのか呼んでいるのか只違う事で騒いでいるのか分からないのでタイ人は?

後、黒アリが台所に出るので少し前に近所の店に行くもスプレーの物は置いて無いのですよ。しかも3軒見ても!こうゆう高い物は売れないのかねぇ。
一軒の店で日本で言うアリコロリンみたいなの有ったので買いましたが、黒アリは食べもしません!巣に持ち帰るみたいですが全然減らないので、町に行きスプレーの物を買ってきてスプレーしたら。効く事凄い量が、塵取りに黒く見えるのがアリですよ。スプレーのせいか知りませんが殆んど居なくなりました。
此のアリ動かない時はじっとしていてゴミみたいにしていて、手で潰すとやると逃げ出す様なアリなのですが、赤アリと違い噛む分けでも無いのでですが、やっぱり気持ちの良いものでは無いですからね?

イメージ 2

イメージ 3

アリコロリンのゴミも交じってますが凄い量です。

そして、下の写真は1月1日蒔いた野菜の芽が出て来ました。今回は、オクラに、キュウリ、大葉、カボチャ、葉レタス等蒔いてみました。葉レタスは何回も育てていますが、他の野菜は滞在中に物になるかですW

イメージ 4

キュウリの芽です。

イメージ 5

葉レタスの芽です。

イメージ 6

カボチャの芽です。

後、オクラと、大葉はまだ見たいです!

先日まで、日中も寒い位でしたが、体動かすと汗が出る陽気になって来ました。