無事帰国

遅くなりましたが、無事帰国しまして、成田に8時頃到着少し寒いですね!荷物受け取りの処に行くと団体の荷物が優先で出て来ています?
自分の荷物を取り荷物検査を難なくスルーです。今回荷物が少ないので楽なんですが、マンゴでも持って来れば良かったかな、何て一瞬考えたりして?
外に出て駐車をお願いしている会社に電話します。そして車を受け取り帰ります。今まで東関東自動車道で関越道に出ていたのですが、少し前から外環道を使う様になりまして、高速代は余り変わらないのですが、深夜料金と早朝割引では2000円も違うので驚きましたね?今迄深夜しか使わなかったので分からなかったのです。ネットで料金調べた時も深夜料金しか調べなかったのですよ。
此の日は天気が悪く、千葉、茨城は曇りで霞んでいますねタイの様ですw
途中雨が降ったりで、疲れたので食事したり横川で3時間位寝ていまして、家に帰りました。段々歳と共に疲れが出て来ますね?
家に着くと、家の前の竹藪が一本残らず切られています?前の家に帰国の挨拶に行きます、そして経緯を聞きますと、森林組合で来て切って行ったと言います。
明日医者へ行くから森林組合によって聞いて来るからと言って話していたら。ガスを開けてくれるように途中で電話しといたのが今来て開けてくれます。
此の竹藪は。赤線なのですが、親戚が100年も前から管理していて川の石垣が崩れない役目もしています。、村の中では知らないものが居ないのです。又、此の赤線は誰も通らないし突き当りは他人の家になるのです。

此処で断っておきますが、赤線に文句を言うのはお角違いだとか言うコメは要りませんから宜しく。

自分が住みだして、こうゆう森林組合が来て切りだした事が2回程有りましたが、自分が居たので家の前だけは切らない様に言っていましたが、今回は留守の間に切られてしまいました。その前はこうゆう問題は皆無でしたね。

大体こうゆう事を市や区に言うのは他所から来た人間なんですね。一回目は自分も知って要る不動産やで、不動産屋が買った土地は死に土地で買い手が付かないのに?2回目は大阪から横に越して来た人間だったりで、住んではいませんたまに来る程度ですが?

昨日親戚に顔出して聞いても何も聞いて無いと、違う人に綺麗になりましたなと言われて初めて気が付いたとの事です。
此の竹藪は。家に西日が当たらないし、目隠しになっていたのですが!竹が生えるまでは向こうから丸見えだしお勝手は日が当たり煮物は冷蔵庫に入れなければいけないしで弱りました。
翌日医者の帰り。森林組合に寄り何処の指示で切ったのかと聞くと、市の農林課からだと、農林課は自分の村の区からの要請だと言う事です。
今の区長宅へ。前区長誰だか聞きに行きます。そしたら把握しているみたいですので、切ってしまったので文句を言ってもしょうがないけど、では其の後側溝をコンクリートで治すのか聞くと、区の管轄で無いので2、3年様子見て貰い石垣が崩れ出したら市に要望すると言います?
今でも石垣が崩れて来ている場所が有りますから!自分が五月蠅く言えば市に要請しない分けに行かなくなると思いますが、
どうでも良い様な場所に税金を使いこの様な事をすると言う事は。此れから赤線でも草が生えたから草取るのは市の管轄だと言い出したらきりが無くなると思うのですが?昨日も知人と話していたが、そうゆう問題が出始めているみたいですね。

帰って来て家の周りの草を採ったり。畑をマメトラで耕したら今日は朝から腰が痛いです。
体調整えて、ワラビ採り、釣りに行きたいですね?