タケノコ

今年も、タケノコのシーズンになりましたが以前の様な良いタケノコは出て来ませんね?親竹が無くなったせいか分かりませんが、出て来るタケノコは赤っぽい痩せたタケノコです。

イメージ 1

昨年のタケノコです。

今年のタケノコと言いますと、

イメージ 2


こんな感じですね。
今朝誰か来たと思ったら。区長が来て市議に言われたとかで、家の前のタケノコ切りに来たと言うので、両側は毎日切っているが前では日陰付くる為に残して有ると言いますが。少し刈って行くと言って刈って行きましたが!
区長も仕事なので、文句を言うつもり無いですが、今日刈った処で明日も生えて来るので毎日やるしかないのですよ終わるまで?
市議が色々言うなら自分で来て毎日刈る様にすれば良いと思いますがね。
何十年もほたらかして置いて、なぜ今と言うのが実の感想ですね。

イメージ 3

イメージ 4

こんな状態になりました?
竹林を形成させないので有れば側溝を治して竹株を撤去して歩ける様にしてくれれば何ら問題無いですが?
今回大きな冷蔵庫も買った事ですし?自分は困らないけど其れをやる予算が有るかですね。
市議に一言言って来ますよ。