水汲みに

連休最後の日曜日皆さんは如何過ごしていたでしょうか!
天気予報では9時過ぎから曇りのマークが出ていたので、ツーリングも諦め。前から頼まれていた知人宅の植木を切りに行きましたよ。
天気予報は外れましたが?
午前中に仕事を終え話しをしていたら。夕方山へ水汲みに行くと言うので、
暇だから自分も連れててくれと頼むと言いよと言うので、
家に帰り3時前に行きます。そして知人の車で水汲みに向かいます。途中までは自分も通った事のある道ですが右折してからは初めての道です。

イメージ 1


写真の水くみ場に到着して、知人の持参したペットボトルに詰めて自分も4リッターのペットボトル一本持って行ったので汲みます。

イメージ 3

回りの桜なんかも散り始めていますね。

イメージ 2


イメージ 4


知人は美味いと言っていますが自分には不味いのか美味いのか分かりません?
こうゆう山の水汲み場は結構有りましたが、大腸菌が如何のと問題になり余り近場では無くなりましたね?
帰り。道の駅とか寄ったりして帰って来ました。知人曰く、昨日行った時は満車で車が停められなかったので、あっちこっちの道の駅に行ったみたいですが結局混んでいて、そのまんま帰って来た何て言ってましたが。
明日は雨降りの予報が出ているので、まだまだ休みが続きますw?