PCがSDカードを読み込めない?

暑い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか?相変わらず彼方多此方へ出掛けて要るのですが!PCがSDカードを読み込めなくなって、ブログが書けないでおります。明日にでも修理に出そうかと?

そんな分けで今日は。画像が無いユーザー車検の話でもしますね。

自分の軽乗用車は。8月5日に車検切れになるので今回はユーザー車検を受けて見ようかとネットで予約しました。
自分は通勤で使う分けで無いので、年間3千キロ乗るか乗らないかなんですよね。今迄、デイラーに出していたのですが。毎日乗る車と同じ金が掛かるのが馬鹿々々しくなったので、ユーザー車検をしてみようかと思っての事ですW
初めての事なので、車体の下を洗浄して、エンジンルームを水洗いして、ライト類を点検したら左のストップランプの球が切れているので、デイラーに行き球の交換お願いしたら。センターのランプが点かないと言うから交換して貰いましたが!(此の時は左は点いていたのです)家に帰り夜もチェックした時は何ともなかったのですが?
今朝、家を7時に出て途中ラッシュに合い陸事に着いたら8時頃だったけど、事務方は仕事していましたよ?8時半の受付だと書いて有ったのですが驚きましたね?
其処で、重量税、自動車損害賠償責任保険、車検申請手数料等を払い込みます。隣の部屋に行くと8時45分受付開始と書いて有るので、待ちます。

時間が来て書類を見て貰いますと、ボールペンで書き直してくれと、そして走行距離を書いてくれと言うので車に見に行き書き足します。
書類を作成して車検場へ行き並びます。
3番目のラインで問題発生です?昨日まで何ともなかった、左のストップランプが点か無いでは無いですか?昨日治したばかりだと言いますが!現時点の問題ですから?
一通りの検査をパスしてストップランプの交換して来て、もう一度再検査となり近くの修理工場に駆け込み球を交換して貰います。(昨日デイラーで交換した時は410円、今日は交換込みで200円です?)
もう一度再検査して貰い問題が無い事を確認して貰いましたが?ウィンドーに29年のステッカーが貼って有るのを剥がしてと言う指示で剥がします。今度違う係り員でもう一度ストップランプの検査して終了。元の窓口に行きステッカーを貰い終了です。何もなければ一時間も掛からないで終わりますね。
ユーザー車検の費用です。
車検申請手数料、1400円
重量税、      6600円
自動車損害賠償責任保険代、25カ月、25880円
合計、33880円
今迄当たり前に払っていたのが馬鹿々々しくなりますね。
自分の車は現在33200キロです。12年乗って此の距離ですW
修理を必要とする車は此の限りでは無い事を申し添えます。修理屋さんも商売ですからね?