今年の家庭菜園は不作?

昨夜は肌寒くパジャマを着て、タオルケットを掛けて寝ましたw
皆さんの処はどうでしょうか?
又。暑さが戻って貰いたいですね。寒さに弱い自分としては此のまんま秋に入ってしまうのは困りますからね。

処で今年の異常な暑さで、畑の作物が不作なんですよ。何時もなら処分に困る位出来るのですが?
ナス、キュウリ、は殆ど駄目で、ミニトマトだけが良いだけです。しかも買って来た苗は殆ど実がつかないで、昨年植えて有ったミニトマトの所から出て来た物の方が沢山実を付ける変な現象ですw
草取りが大変なので、其のまんまにして置いた物です。
モロヘイヤは背丈が40センチ位で伸びませんそんな分けで今年はまだモロヘイヤは口にしてません。
空芯菜も大きくなりません。そんなんでまだ食べれませんね。
ゴーヤは思っていた種類と違い小さな身にしかならない物だし!
タイの長いインゲンも余り出来が良くありません(泣く)
暑さのせいか茗荷も出て来ません出ても小さいです。何処の家庭でも茗荷は不作だと言ってますよ。
今年は道の駅巡りで、買って来たのですが此の苗は良くなかったですね。(自分が下手なだけかも知れませんが)

久々に収穫した野菜の画像を。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

此のミニトマトは今までにボール4杯位採れて知人に差し入れたりしました。今回のは雨の後なので、身が割れたり傷んだりで少ないです?
草取りも何時もの年よりまめにしましたが!雨降らなくても草だけは大きくなります?

此の後辛しナスが出来るだけのナスが採れるのを期待したいですね。