久し振りのチヌ釣り?

久し振りにチヌ釣りに行きましたが、今回も惨敗でしたw
29日の午後からの釣行でしたが。魚釣れて無いようでガラ空きでしたね。何時もならマメアジもいるのですが姿さえ有りません。(あくまでチヌ釣りですよ)
チヌ釣りに関しては地元の人は居ません。釣りに来ている人に聞いても何も釣れ無いと言ってます。
今回は場所が空いているので知人と並びで席を構えます。
暑い暑い!夕方に期待して竿を入れますが何かがいるのか餌は取られますね?
たまに釣れるのはシマダイの子供ですね。こんなに要るのは初めてです。昨年は手の平サイズが上がったのですが今年は釣れません。ましてやチヌに関しては皆無です。
釣れるのは、ビール缶の大きさばかりですね?


イメージ 1


イメージ 2

夜も殆んど釣れないので、就寝

5時から釣るも本命は出ませんね。釣れるのはシマッコだけです。
そんな中変な物が釣れて来ました。手元に来るまで何だろうねと話してましたが側まで来てカニが釣れていたと分かりますよ。此のカニは初めて見ますね?

足に釣り針が掛かっていて陸にあげた途端足が取れましたよ。良く水中で取れなかったもんだと思いましたね。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

長さにして50センチ有ります。甲羅が20センチ、高さが7センチ有りました。
お味は結構な味でしたよ。
今回も連敗でした。昨年は行く度に良い思いをしたのが嘘のようですね。今年は異常気象なので海の中も可笑しくなっているのでしょうね。又チャレンジに行きたいですね。