チヌ釣り。三度目の正直?

此の処すっかりご無沙汰です。

18、19日とチヌ釣りに行って来ました。最初18日の午後出る予定でしたが!天気予報で雨風が強くなって来ると言うので、急遽朝一で出掛ける事になりましたが。朝一と言っても9時半は回っていますがね。
ガソリンも入れなくてはいけないしで、家から出て旧道を走ったら高速の手前のスタンドを通り越してしまったので、Yの字の先に出てしまい次の高速に乗るつもりでスタンドを見つけると進行方向には殆んどスタンドが無いので結局ユータンしてスタンドに行きガソリンを入れ高速入り口に向かいますよ。
何時もなら高速使わないのですが。今日は天候の加減で早く行きたいので、高速使います。此の間自分でETC取り付けたので具合も兼ねてですが、今回の車で走るのは初めてなんですよね!
中郷で降ります。ETCも上出来でしたね?
釣具屋でエサを買い知人に電話したら直ぐ側まで来ていると言うので釣り場まで行きます。
今日は連休の後なのか知りませんが釣り客は少ないですね。
釣れないのかチヌ釣りの人は居ませんね。(嫌な予感しますw)
釣り場所を確保し釣り始めます。天気予報が外れたのか暑くなって来て雨どころでは無いですね?
夕方まで、余りあたりが無く7時頃まで釣りますが今日は明日の朝に期待して止めます。
昨年なら何かしら釣れて来ていたのですが今年は本当に渋いですね?回りのアジねらいの人も釣れないと言ってますし。地元の人も来てません。
夜、車の中で寝ていましたが何か昨年と全然違う陽気なのですよ。寝袋に入っていても夜中寒いので、ブルーシート掛けて寝る位な陽気なのですよ。夏あれだけ暑かったのに急に寒くなって如何なって要るだか?
朝、4時半頃から釣り出しますが、釣れません少し経った頃から今まで経験した事の無いあたりに悩まされる事になります。かまって要るのか波でウキが動いて要るのかが凄く微妙で、上げると形は小さいですが針を飲み込まれているのですよ。こんな事がずうと続いて小さいのでも死んでしまうのはキープですW。
こんな一日で、結局帰って来ましたが数だけは釣れますが。針のロスが大きかったです何本使っただか数えきれない位です。今までこんな事無かったのですがね?
数行かなければ良い思いは出来ないのでしょうかね。

30センチオーバーは何時になるのでしょうね。

釣果ですが。小さいです。

イメージ 1

余談ですが。10月に富山市へ行くので、チヌの良い釣り場知って要る方がおりましたら教えて下さいお願いします。