連休23日新潟へ

混むの覚悟で新潟方面へ。空いていたので新潟市の巻辺りまで行き、
コメ処新潟稲刈りが盛んに行なわれてますね。

イメージ 4

イメージ 5

其処から越後七浦シーサイドラインへ向かいます。
柏崎に戻り寺泊市場通り(通称魚のアメ横)まで戻り昼食食べますが駐車場が凄い混んでいます。一回り二回りしても空きが無いし!空いたと思えば横から来て入られたりでやっと大型の駐車場に止めて在った普通車の横に停めます。其れも横にバイクが停まっていたので停める事が出来ましたが?要領の良い人間には敵いませんW

イメージ 6


こんな処で遅い昼食です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

マグロ丼定食ですよ。

食事の後買い物します。イカの丸焼きなど食べて別腹ですよ、其の後サザエが10個で1000円で売っていたので、大きさもなからなので、店員さんに活きているかと聞くと活きていると言うので、刺身で大丈夫か聞くと止めておいた方が良いと言うのですよ?此の時点で気が付けば良かったのですがつぼ焼きにすれば良いかと思い購入しました。
後、違う店を覗きスルメやイカトンビを買い帰ります。
家に帰りサザエを洗いますが何か臭いがするのですよ!でもその時はこんな事になるとは思いもしませんでしたが?
明日食べる事にして冷蔵庫に入れときます。

24日の夜焼き網が無かったので?先送りしても行けないので茹でてから
中身を取り出しますが茹でている時も臭い匂いがするのですよ?
そしたら案の定2個程腐っていて、身を取り出す時身が崩れてしまうので捨てる羽目に?どんだけ時間経って要るんじゃい?
とうていつぼ焼きでは食える代物では無いですね。全部が内臓の方にもダメージが有るので、茹でて正解だったね。
今迄スーパーでも買っていますがこんな事は無かったですからね。
刺身で食べれないと言ったのは買った時点でサザエは活きていなかったと言う事でしょうね?
2度目は無いと思うけども。牡蠣も刺身で食べましたが生臭さが口に残るしで今回は散々でしたw
能生で食べた牡蠣は口に残る何て無かったのですがね?

余談ですが帰り寺泊港に寄り。K.Kさんや亡くなった亀さんの知り合いのみつ丸を見て来ましたが誰も居なかったので帰って来ましたW

イメージ 7