今シーズン最後の渓流釣りに

今年最後の渓流釣りに。
今年は異常気象で海釣りや渓流釣りには全然行けない年でしたね?
まだ海釣りは出来ますから通いますが?
前日にエサのミミズを取っておきまして、明日行くかそれとも明後日にするか雨次第だと思っていましたが?
今年の渓流釣りは9月30日で終わりなので、27日は朝の内雨降りでしたが止んだので釣行に行きましたよ。
本当は28日は天気になる予報ですが人の入り込みが多くなると思われるので、27日にしました。11時過ぎに家を出て現場に着くと車が停まって無いのでもしやと思い上のカーブで車をユータンさせるつもりで登ると一台の軽トラが停まっていますW
多分地元の人ですから此の上流に入ったかそれとも下に入ったかは分かりませんが!
先程まで雨は降っていたのだから上に入ったのだろうと考え一か八かで、下に下って行きます。何時もながら凄い薮で背丈より伸びた雑草を押し分け下りますよ。
雨で草は濡れているし大変ですが此れで人が入った後だったら豪い目にあいますからね?
何とか釣り上がる場所まで下りて、釣り始めますリリースサイズが釣れますからもしかしたらの気持ちが勝りますよ。
やっと20センチクラスが釣れますが、中々釣れません何だかんだで、リリースサイズ2匹と、後お持ち帰りが6匹でしたよ。
上に着いて車に戻ったら4時頃でしたが此の上は先行者が入って要ると思われるので、止めましたよ。
今日は腕時計を忘れて行ったので、時間が読めなかったのと曇っているから薄暗いので既に道具は閉まって、仕度も着替えたので帰る事にしましたよ。
実は此の場所は携帯は圏外になるので持って行っても駄目なのです。

今日の釣果ですよ。

イメージ 1


昨年もこんなもんでしたから。良しとしますW
此れで今年の渓流釣りは終わりです。来年の4月頃まで体の状態を維持して元気に釣りが出来る事を祈って山を下ります。
何回か来て居る山ですが今日は帰りにイノシシに遭遇しました。沢で遭遇しなくて良かったです。

お負けですよ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年の春は此の上の雲の掛かった場所まで行ったんですよ。

帰り知人に今年最後のイワナを届けて帰って来ました。以前は良く一緒に行ったもんですが今では膝が痛いとかで行かなくなりましたからね?