三密何んて関係ない?

昨日暇なので、渓流釣りに行ってきましたよ。例年の如く林道にチエーンを張り施条してあります。しょうが無いので車を置いて歩きます。車だと10分も行けば釣り場ですが、(そこから下りに30分位掛り釣り初めますが)

何とか釣り場まで行き釣り開始です。今年の釣り場は昨年の台風の影響か知りませんが良い具合に邪魔な物が無いので釣り上がるには楽ですね?

今日も快調に釣れますよ。カメラ忘れていきましたので途中の画像は有りません。

昨年の今頃はまだ雪が有り釣り上がるにも難儀しましたが今年は全然雪が無いです。5月30日頃でもまだ雪庇が有り用心しながら釣りをした位ですからね?本当に今年の雪は少なかったかと言う事ですね。

今日も時間の無い釣りですので、釣れるのですが、まく所はまいても飛ばして釣り上がり時間も時間なので一番釣れる所は止めて下って来ましたら。車止めの処に地元の人が来たので此の鍵我々釣り人は山菜採るわけで無いので何とかならないか聞くと自分たちで食べる分位は目をつぶるのだが、何せ大勢出来て根こそぎ持って行かれると言います。共有林というのは維持費が掛り田んぼに水を引くのにも側溝の掃除などしなければいけない所へ側溝へゴミをわざわざ捨てて行くと言います。兎に角緩くするととんでもない輩が来て困るのだと、そこまで言われれば返す言葉も有りません?何処も過疎化で若い者が居なくなり大変だと本当に日本のこの先を垣間見るようですw

こんな事を言っては何ですが、友達にナンバー合わせの鍵を開けられる人が居るので連れて行きナンバーを覚えようかと思いましたが話を聞いたらそんな気も失せてしまいましたよ。(笑い)

山菜のシーズンが終われば問題なく通れると思いますので、それに期待しましょうかね。

今回の釣果です。

f:id:nontohy:20200515140217j:plain

 

f:id:nontohy:20200515140317j:plain

 

今回はリリースしたのが2匹と意外と小さい魚が釣れてきませんね何処に行ってもですが?

居ないのか如何なのか分かりませんが腹にはもう卵を持っています。

海の情報では。地元の人だと思いますがチヌが数多く釣れだしたと、我々県外者にはどうしようも無いですが早く行ける様になれば良いですね。