引きこもり中皆さんは何して過ごしていますか?

 

無用な外出の自粛、県外への移動自粛等真面目に守っている皆さんは如何お過ごしですか?今一番頭に来ているのはパチンコ屋ですね?

やる事と言えば猫の額の家庭菜園?そろそろ事を起こさなければと思い耕作機を引っ張り出してやっとエンジン掛けるも、前からエンジン調子悪いのを騙し騙し使っていたので思い切ってキャブレターの掃除に取り掛かってみましたが相変わらず調子が悪いですね?

そんな事でネットで調べたらキャブ自体問題ないときはドレンコックに詰まりが有る場合が有ると出ていたので、翌日、早速ドレンコックをばらして掃除するとガソリンが良く流れ出てきたので、エンジン掛けると調子も良くなって止まらないし、息抜きもないしで一気に畑を耕す事が出来ましたが草を伸ばして有ったので、もう一度耕そうと思っています。

又暇になったので、車のDIYでもと思い取り掛かるのでした。ネットで良いとこ取りで早速やってみましたW

初めに前車(同じ車種ですよ)から取り付けたタンスですが前車の時は右に有ったのですが車入れ替えたときに左に取り付けたのが悪いのかフラットにしたコンパネが跳ねて音が出るので(多分右側のコンパネの幅が狭いせいだと思う)そして元に戻すと跳ねてもそんなに音が出なくなりましたW

狭い右側のコンパネがタンスの重みで抑えられてるせいだと思います初めのまんまにしとけば良かったですね?

其れではネットで調べて色々改造していきます。フロントドアの窓と後ろの窓はプラ段ではめ込みにします。フロントドアの窓は取り外しにしました。後間仕切りにカーテンを付けてスライドドアに蚊除けの網戸とカーテンを加工して取り付けます。此の網戸ですが前車の時に作ったのですが車中泊の時はガラスのサッシにはめ込み、用が済んだら外す様にしときましたが?現車は枠の処までしかガラスが降りないので、少しカットしてはめ込みにして普段はガラスを上まで上げておく様にしました。

カーテン部品はダイソーで買って、後手芸店でフラットテープ買ったり。オークションでカーテン買ったり家に有った使わない新しいカーテン使ったりして、アマゾンで強力磁石を買ってのれん棒でカーテン吊るす様にしたりしまして、慣れないミシンで四苦八苦して何とか取り付けました。

まだ暇なので、ネットで調べてリアのハッチドアを車中泊の時に中から開く様に改造しまして何とか終わらせました。一気に仕上げる事も無いのですがなんせ暇な物で、釣りも県外ですし弱ったもんです。

ユーチュウブとか載せるわけで無いので工程の画像は有りませんので悪しからず。

 

 

 

f:id:nontohy:20200501195141j:plain

左から右に移したタンスです。家から荷物を載せるときも楽です。

 

f:id:nontohy:20200501195242j:plain

アマゾンで買った強力磁石です。かなりの磁力があります。

 

f:id:nontohy:20200501195207j:plain

 

f:id:nontohy:20200501195328j:plain

白いのはフラットテープを縫い付けたリアのカーテンです。

 

f:id:nontohy:20200501195402j:plain

カーテンレールの上が開いてしまいました。ロッドも干渉してしまうので何か考えないと?間仕切りのカーテンとレールは前に買って置いたやつです!タンスの肥やしにならずに済んで良かったね。

 

f:id:nontohy:20200501195449j:plain

此のカーテンを閉めると外から中は見えなくなりますよ。

 

f:id:nontohy:20200501195535j:plain

プラ段で作った目隠しです。

 

f:id:nontohy:20200501195614j:plain

此れが本来の物です。

 

f:id:nontohy:20200501195640j:plain

新しく取り付けた物です。前車に付いていた物です。

 

f:id:nontohy:20200501195717j:plain

真ん中に見えるボッチでハッチを中から開けます。

f:id:nontohy:20200501195812j:plain

スライドドアの網戸前車の時は一番下まで窓が下がったのですが現車では枠の処までか下がらないので、はめたまんまドアのレールの中に置いてガラス窓も上がる様にしました。此れで雨降っても外す必要が無いので一々外す手間が省けましたよ。

分けの分からない画像ですが備忘録みたいなもんですからね済みません。

又、一ヶ月程伸びるようですが此処まで来ればお願いしますでは駄目でしょう?

皆で頑張りましょう。