久し振りの渓流釣りでチョンボ?

今期も後五日を残して今シーズンも終わりですので久し振りの渓流釣りに行って来ましたよ。

前回から約3カ月行って無いですね。心臓に異常が有り無理できなくなっていますので、しかも今年も異常な暑さでしたしね。

今月は3連休が2回も有り釣り場も荒れているのか余り釣れませんw

入渓する時カメラを忘れたので釣りの時の写真は有りません。

今回は先行者も居ないのですが、何時ものコースからの釣りを止め途中から釣り上がる事にしました。2時間位で何とか5匹釣れましたが渋いですね?

時間もある事なのでその上の沢を見に行きますと誰も入って無いので行く事にしました。此処は前に来た時、先行者が居たので今回が初めての釣りになります。入り口に大きな堰堤が有るので端にロープが垂らして有ります。

水嵩も余り無い沢です。何か釣れる期待がしませんね?

案の定釣れるのはリリースサイズです。キープできたのは3匹ですね。3匹リリースですw

f:id:nontohy:20190926111020j:plain

沢の入り口です。

f:id:nontohy:20190926111422j:plain

今日の釣果です。

 

此のチョンボですが途中で足を滑らせて石に膝を強く強打してしまいましたよ。何時もやる事なんですが。今日のは特別痛いですもしかしたら這って帰る破目になるかと心配したくらい痛いです。釣り処では無いので止めて下ります。

それでも何の性だか知りませんが途中ミズの実を採取しながら何とか車まで下りて来ました。

痛み止めを持っていたので其れを飲んで家路を急ぎます。家に着いて少し休んで整形外科に行きました。此処は5年位前に肩の痛みで治して貰った処です。(違う病院へ3カ月も通っても治らなかったのですが一ヶ月も掛からないで治して貰ったので印象が良いです。)

レントゲン撮って貰いましたが膝には以上無いので膝の横の神経が炎症おこしているのではと言わます。自分的には転んで痛いのかと思ったのですが如何も捻ったようです。膝に何とも無かったので良かったですが、渓流釣りも今年のシーズンは終わってしまいましたが最後こんな結末を迎えるとは夢にも思いませんでした。(泣く)

f:id:nontohy:20190926111607j:plain

上から見た処です。

f:id:nontohy:20190926111917j:plain

横です。

f:id:nontohy:20190926112031j:plain

左足と比べると大分腫れてます。

 

f:id:nontohy:20190926112600j:plain

ミズの実です。

f:id:nontohy:20190926112653j:plain

 

ミズの実茹でて、麺汁に漬け込んどきました。僅かですが珍味ですから沢山は要らないでしょう。