今年初の渓流釣りへ

此の間今年の年券を買いましたので、昨日渓流釣りに行ってきました。

午前中用事が有ったので、午後の釣行となりましたが。先行者が居ても可笑しくない状況で竿だけでもと思い現場に行くと先行者の車もないので、午前中に入ったのかと思い釣れなくても今日は竿初めだと言い聞かして入渓すると最初から良型が釣れて来るではないですか?此の沢は何時も堰堤を3堤位越しても2,3匹釣れれば良い様な沢なんですが今日は嘘みたいに釣れて来るではないですか此れには驚愕ですw

余りにも釣れるので禁魚区にでもなったと思うくらいで2堤で止めて帰って来ましたが2時間半位の釣果です。

 

f:id:nontohy:20200426215804j:plain

 

f:id:nontohy:20200426215840j:plain

 

f:id:nontohy:20200426215916j:plain

 

今日のイワナは小さいので18センチ位最高で28センチで(それより小さいのは釣れませんでした)

今年の山菜のコゴミですが昨年の如何時期と比べても出方が同じなんですね?今年は雪も少なくて沢には残雪もないからもっと出ているかと思ったのですが其れが全然出てないのです、もう一週間もすれば良いあんばいになると思うのですが、堰堤を越えるのが難儀なので行く気にはなりませんし、又イワナも釣れないと思うと何時も行く沢に行った方が良いでしょうね?

処が此の後が大変な事になりまして?此方に来るにはトンネルが多数有ってライトを消し忘れてエンジンが掛りません(泣く)

少し下に工事現場事務所が有るのでもしかしたら人が居るかと思い行くと帰った後で誰も居ません。来る時にはその下に工事現場が有ったので、もしやと思い行くとエンジンを掛けて一人だけ現場を見ている人が居たので、バッテリー上がってエンジンが掛らないので助けて欲しいと御願いしますと快く来てくれるというので御願いして来て貰います。自分の車のバッテリーは前でに有りますがバッテリーの上にはウインドウオッシャーのタンクが有って取扱書を見て(以前の車同車種ですが2年乗ってバッテリーが何処に有るのかしら無いでしたから?)

何とか外してケーブルを繋いでエンジンを掛けて何とかなりましたがもし居なかったら何キロも歩いて助けを呼びに行く羽目ななるとこでしたW

ケーブルは持っていて良かったですが、実はタイに居たとき買って置いた携帯のジャンプスタータが有るので今度は其れを持って歩く事にします?

行きは良い良い返りは怖いで大変な目に遭いましたw。

祖の後何時も行く沢に言ったら工事終わって、何時も鍵が掛っているのですが今日はチェーンだけなので外して行くと、本来なら残雪で途中までしか上れないのが上まで行けます。今シーズンは本当に雪が少なかったと言う事ですね。

そこで少し竿を出しましたが水が多くて釣れないので止めましたよ。長靴では無理ですね(笑う)

今年初の釣りで満足のいく釣果で良かったです。

早くコロナも終わって欲しいですね

自由をはき違えている馬鹿が多すぎですね世の中?