コロナウイルスに思う

ご無沙汰してます。何とか生きていますよ。コロナの件ですが世間一般に余りにも危機感が無いと思います、

この間も在る県の食事の施設へ行ったのですが!待合室に15人程居てその中に自分たちを入れて3人位しかマスクを付けていないのですよ?

この時はまだ此の県にはコロナ患者が一人も出てないと言うせいも有るかもしれませんが、「昨日3人程出たようですが」

日本人の平和ぼけが色んな処に出ていますね?何で、わざわざ卒業旅行で海外へ行くのかしかもコロナ全盛地域へですよ、

当地域でも昨日一人患者が出まして?今まで中信方面だったのですが此れからも増えるのでしょうね。此の患者にしてもわざわざ患者が増え続けているイギリスに半月も旅行に行っていたという話しですが、キャンセル料払ってでも止めなくてはいけませんよね?自分一人だけなら死のうと関係ないですが目に見えないウイルスですから余計自覚して貰わないと?

処で、今巷で使われている英語の言葉どう思いますか?ロックダウンだの色々んな言葉英語で無くて、日本語でたくさんだと思うのですが、皆さんどう思いますか?

兎に角皆が危機感を持って生き抜いていかないと‥‥

又、マスクがどうのとどうでも良い事を話す芸能人止めていただきたいですね。兎に角こんな時人の揚げ足取って自分を目だ立てよう何てとんでもない話しですw

又、芸能人が知ったかぶりして言いたい放題の事も言うの止めて貰いたいよね?

久し振りのブログが愚痴で済みません悪しからず。