レストア用のバイク?

昨日、何年も前から狙っていたヤマハのトレール50を仕入れてきましたよ?

何年も前からそのバイクは置いて有ったのですが中々声を掛けられ無いで今日に至りまして、

前々日に遊びに行った折ようやく声を掛けたら10年も前からお客が置いてって此方もみっともないし迷惑だと言うのですよ、結構声が掛るみたいですが話しには持っていかなかったらしいですが、

今回お客に聞いてあげると言う事で連絡先を置いてきましたらその日の夕方連絡があり譲っても良いと言ったとの事で、早速昨日引き取りに行ってきましたW

電話していったので現場から持って来て高速洗浄機で洗って置いてくれまして積んできました。その前に置いて有る現場を写真を撮りたかったのですが?

前の日に車体自体見ても無いし話を聞いてきただけですので、(こうゆう処が間の抜けた自分なので弱りますW)

キーとガソリンタンクの蓋は誰かに盗まれて無いとの事でしたのでタンク内は真っ赤錆です。10年も野ざらしになっていたバイクですからタイヤは勿論色んな処に弊害が出てますね。(当たり前だのクラッカー何て古いしゃれがでますW)

帰り知り合いの鍵屋に行きキー作るにはいくら掛るかと聞くと8千円位掛かると言うので、保留してきましたが?

オークションなんかで部品を探すも余りにも古いバイクなので揃うふうも無いようですね。どうしましょうかね?

自分の処には30年前のカブ70が有るんですよねそれもレストアするつもりと言うかキャブレター調整すれば直ぐ乗れると思いますがそれでも此の間からレッグシート買ったり?此のバイクはずうっと家の中に有るし距離も600キロ位しか乗ってないのですがどうなりますか?

セローに乗れなくなったら乗ろうと考えているのでぼちぼち直していきます。

そんなんで、10年も野ざらしになっていた、トレール50の勇士ですよ(笑う)

 

f:id:nontohy:20200405134918j:plain

 

 

f:id:nontohy:20200405134320j:plain

 

f:id:nontohy:20200405134552j:plain

 

f:id:nontohy:20200405135259j:plain

 

f:id:nontohy:20200405135508j:plain

 

f:id:nontohy:20200405135754j:plain

 

f:id:nontohy:20200405140025j:plain

ではこの辺で、