緊急事態宣言出ましたね?

いよいよ緊急事態宣言が出ましたね。もっと早くても良かったと思うのは自分だけ?

処で今回コロナ騒ぎで感じた事を書きますね。

少し前伊那の高遠城趾公園へ桜を見に行きましたが、公園内は桜も綺麗に咲いていましたし、又、入場禁止で有る事は分かっていましたので、問題は無いのですが‥‥‥‥

処が駐車場の件に付いて書いてみたいと思います。(此れはあくまでも私見ですので悪しからず)

市営駐車場は閉鎖されていました。奥に進み駐車場へ誘導されて入りますと一台千円の駐車場代だと言うので払います。良いと言って断れないのが自分の欠点ですW

公園内は入場禁止ですので、それに付随した道路を歩いて桜を見たり写真を撮ってくると言うコースですね。時間にして10分も歩けば帰ってくるようなコースですよ。

自分たち貧乏人には千円と言う金は高いのでは無いかと疑問に思ったわけですよ?

本来なら車を駐めて、公園内で弁当食べたりかなり時間を潰すと思いますが、今回はところてん方式での花見ですから?回転率は良いと思うのですよ。せめて半値位でも良かったのではと思いましたね。(そんな千円位の金で騒ぐなと言われれば身も蓋もないですが)

お客来ないから何処かで儲けようと言う商売はどうかなと言う話でした。(笑う)

お口直しに桜の花でもどうぞ、

 

f:id:nontohy:20200408132914j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133211j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133522j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133726j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133800j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133900j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133932j:plain

 

f:id:nontohy:20200408133939j:plain

 

f:id:nontohy:20200408134011j:plain

普段なら此の広大な城趾を見物するのですが、コロナのせいで左下の市営駐車場まで、

左上の下側のPの前辺りを見るだけです?

 

f:id:nontohy:20200408134038j:plain

 

此処の桜は普通の桜より赤が強いので綺麗ですね。

コロナは一人一人が自覚しないと終わりません、自分だけはと言う考えを捨て、思いやりの心で立ち向かいましょう。