違反を承知で?

自分が乗っているホンダのアクティSDXバンですがタイヤサイズは145R12×8PRLTのサイズのタイヤを履いて要るのですが、前の車を買った時もスタッドレスタイヤしか履いてなかったので、

家に有った155×65×13インチのアルミホイルタイヤを履いていましたが昨年車検が切れたので廃車にして、今回最後の車にするつもりで走行距離の少ない事や年式の新しい車と言う事で(殆ど渓流釣りと海釣りにしか使わない)

大分探したのですが昨年の台風で数が少ないと言う事でデーラーに頼んでも良い出物が無いのでオークションで探してやっと希望に叶った車を買う事が出来ましたが此れも値段の割に(高額)夏タイヤが無いと言うので妥協して買いまして13インチを履くつもりで最近までスタッドレスで乗っていましたが、

そろそろ夏タイヤを交換する時期なので、スズキのエブリーワゴンのタイヤを交換時2台一緒(エブリーワゴンは165×70×14インチです)そのタイヤをアクティに履いた処何処も干渉しないのでいけると思うと欲しくなるのが悪い癖で?

オークションをあさると高崎で引き取り希望という条件で程度の良いアルミタイヤが出ていたので、オークションの値段を決めて、待つ事数日何とか落札出来ましたW

後日高崎まで引き取りに行きまして見ると、ワンシーズンしか履いてないという物でお買い得の品物を手に入れましたよ。

タイヤ履き替えてエヤー調整をホンダへ持っていき頼むと商売柄直ぐタイヤの車種を当てまして本当は違反車両は見ないとの事ですW

色違いの車で、メタリックの車が12インチのタイヤです。白いのが14インチのタイヤです。

 

f:id:nontohy:20200419223746j:plain

 

f:id:nontohy:20200419223907j:plain

 

f:id:nontohy:20200419224311j:plain

 

f:id:nontohy:20200419223827j:plain

コロナで何処へも行けないので、車でもいじったりして家に閉じこもって居ましょうかね?